2020.11.04

【募集】#長岡SDGs川柳大賞

\SDGsで一句読んでみませんか?/

SDGsは、2015年の国連サミットで採択された「2030年までに達成すべき17の目標」で「誰も置き去りにしない世界を目指す」という願いが込められています。
ながおか市民協働センターでは、SDGsを一人でも多くの方に知っていただくため、「長岡みんなのSDGs」と題し、市民の方から身近なSDGsに関するエピソードを募集してきました。
今回は、その特別企画として「#長岡SDGs川柳大賞」を開催します!
みなさんからSDGsについての川柳を投稿していただき、選ばれた作品に賞をつける企画です。
 
<賞>
・アーティスティックで賞(日本芸術愛好家 西脇美智子・選)
・ポップで賞(ひなた・選)
・ピースフルで賞(国際交流センター長 羽賀友信・選)
・エモいで賞(FMながおかパーソナリティ 山田光枝・選)
・ビューティフルで賞(ながおか市民協働センター長 渡辺美子・選)
!NEW! トキみ~てで会いま賞(長岡市環境部長・選)
 
選ばれた作品は、ながおか市民協働センターのラジオ番組「つながるラジオ」内やSNSで紹介させていただくほか、ながおか市民協働センター内で掲示させていただきます♪
詳細は、チラシをご覧ください(クリックすると、PDFでご覧いただけます)。
 
 
応募は下記のフォームからどうぞ!