2017.03.15

第184回【つながるラジオ】まちづくりピース

今回は「まちづくりピース」の皆さんをご紹介します。

まちづくりピース (1) 

設立当初に「つなラジ」に「まちづくりピース長岡実行委員会」として

ご出演頂きました。3年経過した今は、阪之上地区のママ達を中心に

ママの居場所づくりのためのイベント企画やサポートをしています。

 

代表をはじめ、今回お話を伺った皆さんは長岡出身ではありません。

転勤族のメンバーもいらっしゃいますが、親戚や友人のいない土地で

孤独な子育て「孤育て」を経験される方も多いといいます。

まちづくりピース (2) 

「孤育て」に悩むママが気軽に足を運べる場として「P’sカフェ」を開いたり、

昨年6月には熊本地震復興チャリティーカレーイベントを行ったりと活発に活動しています。

 

この3月に開催されるワークショップについても詳しく伺いました。

「子育てを癒すゴスペル・ワークショップ『きみは愛されるために生まれた!』」。

このタイトルに込められた想いもお聴き逃がしなく!!!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「つなラジ」番組内投稿企画「つながるサンド」ではみなさんからのメッセージを募集しています。

3月のお題は・・・
■□―――――――――――――□■
     気がつけば、春。
   ○○に感じる春の到来。
■□―――――――――――――□■

 

みなさんが思わず「春だなあ」と感じた人との関わりのエピソードをお寄せください。
投稿はこちらから⇒https://nkyod.org/idea-list/11344