コライト

日付:2019年02月15日
つながるラジオ

第268回【つながるラジオ】女声アンサンブル ラ☆ルミネ

11月26日(月)の放送では「女声アンサンブル ラ☆ルミネ」代表の渡邊 和恵さんをご紹介しました!

放送音源/第268回【つながるラジオ】女声アンサンブル ラ☆ルミネ

 

 

 IMG_4849

「美しい曲を美しいままに」がモットーだと、美しい声で話す渡邊さんは福島出身。

結婚を機に長岡で暮らし始めて22年目といいます。

高校から歌を始め、東京の大きな合唱団にも所属しましたが

長岡に来てからは、今の長岡混声合唱団の募集をきっかけに歌の仲間と出逢ったとか。

 

「合唱」「食」「笑い」など「口」を使った趣味が合う仲間と

アオーレ長岡やリリックホール、朝日酒造エントランスなど大きな舞台で活躍中しているほか

福祉施設でも手遊びなどを交えた公演に赴いています。

利用者さんはもちろん、職員の方も涙を流して喜んでくれることがやりがいに繋がっているそう。

 

「光」という意味を込めた造語「ルミネ」と名付けられた団体にふさわしく、

聴く人に光の時間を届ける「ラ☆ルミネ」さんにご注目ください。

12月9日(日)に開催される「リリックコーラスフェスティバル」への出演についても伺いました。

詳しくは「つながるラジオ」をお聴き逃しなく!!!

 

文・FMながおか 山田光枝

 

【収録ギャラリー】

 

 

comments powered by Disqus

シェアする

フォローする

ページの先頭へ