コライト

日付:2021年05月13日
つながるラジオ

第368回【つながるラジオ】明治安田生命 長岡支社 長岡北営業部

2020年12月28日(月)の放送では、明治安田生命 長岡支社 長岡北営業部から
営業部長 上野 真一郎(うえの しんいちろう)さん
     安藤 真知子(あんどう まちこ)さん
     佐藤 未来 (さとう みき)さんをご紹介しました。

放送音源/第368回【つながるラジオ】明治安田生命 長岡支社 長岡北営業部

長岡支社は上越・中越地区の営業活動を強化するため、2018年に新潟支社から独立。
長岡市をはじめ、見附市・小千谷市・柏崎市・上越市・南魚沼市・糸魚川市に全9営業部・営業所を持ち、従業員数は約340人です。

現在、全社をあげて「地元の元気応援プロジェクト」と題してそれぞれのエリアに合わせた地域貢献活動に取り組んでいます。
例えば、路上清掃、ペットボトルキャップ回収、介護施設へのタオル寄付、サッカー「アルビレックス新潟」の応援等です。

安藤さんはそのプロジェクトリーダー。
北営業所で5年前、アドバイザー(営業員)さんの提案によって始まったフードバンクにいがた長岡センターさんへの協力について詳しく伺いました。
食品表示についても分からないことが多い中で、センター長の山崎さんから朝礼で説明してもらう機会を設けるなどアドバイザーの皆さんへの浸透をはかったそうです。

やりがいについて佐藤さんは
「生命保険を取り扱う業務上、日頃感謝されるタイミングというのは怪我や病気などお客様の人生の重い部分であることが多い。今回の取り組みの中で、子供達に喜んでもらえることが素直に嬉しい」
と語りました。

最近では、新しい取り組みとして「子どもたちを笑顔にしようプロジェクト」をスタートしました。
不要になった本やCD・DVDを循環させることで「子どもの未来応援基金」に寄付する活動です。

収録の締めくくりに上野さんは
「こういった活動を通じて、彼女たちがさらにお客様から信頼されるアドバイザーになることを心より祈っています」
と期待を込めました。

文・FMながおか 山田光枝

【収録ギャラリー】

 

シェアする

フォローする

ページの先頭へ