コライト

日付:2021年07月30日
つながるラジオ

第383,384回【つながるラジオ】こんどうよういちろうさん

2021年4月19日(月)「NAGAOKA PLAYERS(前編)」
2021年4月26日(月)「NAGAOKA PLAYERS(後編)」の放送では、こんどうよういちろうさんをご紹介しました。

放送音源/第383回【つながるラジオ】こんどうよういちろうさん(前編)

 

放送音源/第384回【つながるラジオ】こんどうよういちろうさん(後編)

ロックバンドのボーカルが長岡で
“歌のおにいさん”になったワケ

こんどうよういちろうさんは、とある社会福祉法人で生活相談員として働く傍ら、様々な施設やイベントで主に子どもたちに向けたライブ演奏を披露しています。「長岡音むすびフェス」や「雪しかまつり」にも出演されました。

お子さんお孫さんがいるリスナーの方は知っている方もいらっしゃるかも知れません。

長岡出身のこんどうさんは、東京で3人編成のロックバンドを結成し、ギター兼ボーカルとして精力的に活動していました。

前編では、長岡に戻ってきて子どもたちに向けたライブ演奏をしているのはなぜか。後編では、曲作りや演奏への想い、今後の活動についてお話しいただきました。ラジオ内ではこんどうさんの生演奏もお聴きすることができます。

詳しくは「つながるラジオ」をお聴き逃しなく!!

【収録ギャラリー】

☆FMながおか山田光枝さんのブログからも取材当日の様子をご覧いただけます。

  FMながおか つながるラジオ  

シェアする

フォローする

ページの先頭へ