コライト

日付:2021年08月12日
つながるラジオ

第387,388回【つながるラジオ】丸橋玲子さん

2021年5月17日(月)「NAGAOKA PLAYERS(前編)」
2021年5月24日(月)「NAGAOKA PLAYERS(後編)」の放送では、丸橋玲子さんをご紹介しました。

放送音源/第387回【つながるラジオ】丸橋玲子さん(前編)

 

放送音源/第388回【つながるラジオ】丸橋玲子さん(後編)

変わらないバイタリティー!! ボランティア活動で地域に笑顔を届ける

 

丸橋玲子さんは会社を定年後の2000年頃からボランティア銀行、一人暮らしの高齢者の病院送迎、買い物代行など様々なボランティア活動をしてきました。寺泊では以前から開催されていた浜大漁(大玉送りのように2匹の魚のぬいぐるみ網を使って送る競技)の魚のぬいぐるみを現代風にアレンジして作成をしました。

前編では、なぜ丸橋さんは長年ボランティア活動を続けてきたのかきっかけや想いをお話しいただきました。後編では、今の力を入れて活動している週1回の配食サービスの調理と配達についてお話や今後の展望をお伺いしました。

詳しくは「つながるラジオ」をお聴きください!!

【収録ギャラリー】

☆FMながおか山田光枝さんのブログからも取材当日の様子をご覧いただけます。

  FMながおか つながるラジオ  

シェアする

フォローする

ページの先頭へ