活動団体 GROUPS

マインドフル子育て広場 にじの森

活動エリア

活動分野

  • 子育て

募集内容

  • ボランティア募集中

sdgs

s-IMG_6413


s-IMG_6421

こんにちは!マインドフル子育てひろば にじの森です。
長岡技術科学大学付近の里山を拠点に、こどもたちがのびのび遊べる野外子育てひろばを月1回開いています。メンタルケア心理士の資格を持つスタッフが、親子のコミュニケーションや子育てに関するアドバイスなども行うことができます。
ひとりで悩まず、みんなでのびのびしながら子育てしてみませんか?

団体情報

団体名

マインドフル子育て広場 にじの森

活動目的

幼い時に自然の中で自由にのびのび遊ぶ体験が、大人になって自分の人生を創っていく力のベースになるため、自然の中で遊ぶ場を提供したい。子育てで悩んでいる方のために相談の場を提供したい。

活動内容

・月1回 日曜日に開催しています。(4月~11月)
 (日にちはブログに似せています。
・対象は主に小学生くらいまでの親子さんですが、自然が好きな大人の方にも参加いただいています。

活動分野 子育て
設立年月日

2015年5月3日

代表者

中村 敏子

所在地

長岡市藤橋周辺の里山(長岡技術科学大学のあたり)

お問い合わせ

電話:0258-46-7718
メール:tarochiko@wg7.so-net.ne.jp

ホームページ

http://blog.goo.ne.jp/rokohouse_seitai

備考

<できます>

・心や心育てに関する講演(有償)

・子育てに関わる団体に遊び場の提供(純粋に遊びのみ)
 ※自己責任で遊んでください。事故などの責任は負いません。
   平日のみ

<協力してほしいこと>

・遊び場のメンテナンスを手伝ってくれるメンバー
・遊び場で使う丸太(直径20-30cmくらい)やはしごを作る木の枝を提供してくださる方
・子どもが好きな学生さん