コライト

日付:2017年05月09日
活動レポート 向日葵の会(摂食障害親の会)

4/15・5/6 摂食障害親の会・向日葵の会

娘が言う乱暴な言葉

「娘がキツイ言葉を母親に言ってくる」という話を向日葵の会に出席されるお母さん方から度々出てきます。

摂食障害になる前には聞いたことも無い娘の暴言。

そんな娘が、想像したこともないような言葉を怒鳴るように言ってくる。

お母さんも一人の人間ですから、娘にそんなことを言われたら傷つくのは当然です。

我が娘に言われ、悲しみや辛さ、何とも表現できない気持ちで一杯になります。

でも、安心してください。

大丈夫なんです。

何故かというと・・・・

今まで反抗したことも口答えもしたことも無い娘さんが、過食・拒食と言う中で毎日を過ごしていて、自分の言葉を発するには勢いが必要なだけなのです。

口からやっとの思いで吐き出している言葉は、勢いをつけないと出すことができないのです。

しばらく見守ってあげましょう。

十分言ってくると、自然にそんなことも少なくなってきます。

 

 

もっと詳しい話や、きめ細かな部分は会でお話したいと思います。

続きは是非、向日葵の会でお聞きください。

 

向日葵の会の情報はこちらから
https://nkyod.org/group-list/s390223

団体情報

あなたの団体も告知してみませんか?

ご登録いただくとイベントの告知や、協力者募集、寄付金募集、アイデア募集など
様々なことができます。ご希望の団体はこちらからお問い合わせください。

comments powered by Disqus

シェアする

フォローする

ページの先頭へ