活動レポート REPORT

更新日:2023.09.02

【開催報告】学びの場:メンバー・ボランティア・寄付・依頼を集める発信ツールづくり

2023年8月23日(水)に 令和5年度 学びの場 第5弾となる、
「メンバー・ボランティア・寄付・依頼を集める発信ツールづくり」を会場とオンライン(後日配信含む)のハイブリッドで開催いたしました!

団体によって求めていることはさまざま。皆さんはどんなPRをされているでしょうか?

市民活動を行う上での発信ツールの役割やメンバー・ボランティア・寄付・依頼を集めるために盛り込んだほうが良い内容や発信先などをお伝えしました!

また、前回の講座テーマでもありました AIチャットの活用にも触れながら より効率よく作成できるポイントをお伝えしました!

参加者の方には発信ツールのテンプレートをお渡しいたしました。ぜひご活用ください!
協働センターでは、作成していただいた発信ツールをWEBサイトやセンター内の掲示・設置などで協力することができます。

「気になる!」「見逃してた!」という方はアーカイブ映像をぜひご覧ください!
これまでの講座のアーカイブ映像もありますので、ご希望の方はこちらからお申込みください。

次回の第6回 学びの場は、2023年9月27日(水)19:00~20:00開催!

テーマは、「アイデアがあふれるワークショップのつくり方」です。
お申込みは、こちらから!