活動レポート REPORT

更新日:2024.02.02

【開催報告】TEDx実行者が教える!プレゼンのコツ

2024年1月24日(水)に 令和5年度 学びの場 第10弾となる、
「TEDx実行者が教える!プレゼンのコツ」を会場とオンライン(後日配信含む)のハイブリッドで開催いたしました!

今回は世界の著名人による講演会を開催する「TED」からライセンスを受け、
長岡で活動しているTEDxSuzuranStreet実行委員会 代表 の原祥汰さんをお呼びして
プレゼンテーションに必要な心構えやテクニック、資料の構成のポイントなど分かりやすく教えていただきました。

講座やプレゼンテーションの場でよくやりがちなNG行動が○○を○○することだったとは…。意外な内容でした💡
教えていただいた内容は次回の学びの場で活用していきたいと思います!知りたい方はぜひ、アーカイブ映像でチェックしてみてください!

プレゼンテーションだけでなく、自己紹介やSNSでも活用できるテクニックがたくさん詰まった講座となりました。

 

 

 

「気になる!」「見逃してた!」という方はアーカイブ映像をぜひご覧ください!
これまでの講座のアーカイブ映像もありますので、ご希望の方はこちらからお申込みください。

次回の第11回 学びの場は、2024年2月21日(水)19:00~20:00 開催!


テーマは、「法人格で活動は変わるのか?です。
お申込みは、こちらから!