活動レポート REPORT

更新日:2023.12.02

【開催報告】いよいよ始まったインボイス制度を知ろう

2023年11月22日(水)に、令和5年度 学びの場 第8弾となる
「いよいよ始まったインボイス制度を知ろう」を会場とライブ配信で開催いたしました!

今回は税理士の和田智美先生にお越しいただき、消費税の仕組みやインボイス制度の概要、電子帳簿保存法などについて教えていただきました!
インボイス制度の見逃しやすい部分や注意すべきポイントを重点的にご説明いただきました。
講座終了後には、個別相談会を開催しました。ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!




参加者の方から、
・事例をあげてくださり、分かりやすかった。
・インボイス制度自体がなかなか難しいと感じたので、もう一度資料を見て復習したい。
・インボイス制度を実際に使ったことがないし、消費税の管理もしたことがないので親近感が湧かなかった。
今まで全く知らない制度だったのでこの機会に触れられて良かった。

というご意見をいただきました。ありがとうございます!


今回はアーカイブ映像のご用意がありませんが、
これまでの講座についてはアーカイブ映像がありますので、ご希望の方はこちらからお申込みください✨


次回の第9回 学びの場は、2023年12月22日(水)19:00~20:00 開催!

 

 

 

 

テーマは「SNS広告を活用しよう」です。
少額からターゲットに情報を伝えられる便利な手段であるSNS広告。
この機会に「SNS広告」について学んでみませんか?

ぜひお見逃しなく!申し込みはこちらから🎈
お気軽にお問い合わせください🍀